05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
さっぽろ雪まつりに行ってきた。
地元民ほど行かない雪まつりに行ってきました。
15年ぶりくらいかなぁ。
行ったと行っても2丁ぶんくらい見ただけw

20090209160614.jpg
ファイターズの雪像(氷像?)
雪まつりに行ったのに氷ゾーンしか観てないな。

「雪まつりに行ってきた」とトモダチに言うと
「え?どうして?」と言われるくらい私の周りの人は
雪まつりに行かない。

道外のトモダチには
「いつでも観にいけて羨ましい」と言われるんだけど
確かにそうだよね。 来年はちゃんと観にいこうかな。

今は雪像よりもグルメ方面でけっこう楽しめるらしいね~。
世界各国の出店とか。道内各地の名産の出店とか。

来年は夜ライトアップされてる時に行こうかな。
誰か一緒に行ってくれるかな(笑)

ぁ。そうそう。
昨日はメッチャ滑りまくってる観光客がいたんだけど
気の毒だったなぁ。。。
雪まつりに行く時は滑らない靴を用意しましょう。
…と言っても地元の靴屋サンではなかなか探せないらしいから
ネットで探したらいいかも。

簡単に装着できる滑り止めもあるし

靴に着ける滑り止め コロバンド
(24.0~27.5cm)


凍った雪道にも安心
靴の滑り止め
コロバーズ 【Mサイズ】

靴底に貼るタイプもあるよ。

-40度でも硬くならない特殊ゴム採用
雪・氷結路面のスリップ対策
スノーパッチ【女性用】

私のブーツも何年も履いてるから滑りやすくなってきたわ。
裏貼ろうかな。

今年の雪まつりは明日で終わりだけど
来年来る予定の人は
絶対に滑らない対策して雪祭りを楽しんでください

第60回さっぽろ雪まつり 公式サイト
テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド
+にっき+トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://mimi23.blog103.fc2.com/tb.php/597-5d8f5be0
| ホーム |
オススメ
全記事表示リンク
